最後のマクド [グルメ]

きつかった…

9月30日(火)に使用期限を迎えるマクドの優待券。やっと最後の1枚になった。9月はマクドだらけで体調崩す危険を感じたほど。もちろん、無理に使う必要はない。
この券で、ハンバーガーひとつ、ポテトかサラダ、ドリンクひとつを自由に選択できる。ドリンクは、バリューセットでは頼めない「野菜生活100」、「ミニッツメイド アップル」も選べる。

行きつけ

最後の1枚を手にして、「マクドナルド京都駅前店」にやってきた。このお店が行きつけ。

意外

朝マックメニューから切り替わる10時30分に入店。空いてると思ってこの時間を狙ったのに、意外と混んでいた。同じことを考える人は多いみたい。

狙い?

あれっ、「月見バーガー」のメニューが裏返しになってる。指摘したら「ふふふっ」と微笑が返ってきた。もしかして故意的に裏返してる?その理由はわからない。

たいてい不快な思いをする京都駅前店だけど、今日は初めて気持ちいい対応だった。新しいスタッフかな?見たことのない顔だった。

最後はやっぱり…

テイクアウトしてきたのは、「メガマック」、「ポテト L」、「アイスコーヒー L」。
最後はやっぱりメガマックでしょ。

小さい

決して「メガ」サイズとは思えない小ささ。デビュー当時はもっと大きかったような気がする。

ゆっくりと

今日はかぶりつかずに、ゆっくりと味わうことにする。まずお箸を用意して一番上のバンズを取り外す。ちゃんとピクルスも入ってるのかぁ。かぶりついたら気づかない。

なかなか

パティ2枚をゆっくり堪能する。おいしくないと思っていたマクドもゆっくり味わってみたらなかなかイケる。その下にはレタスとタルタルソースが仕込まれている。

かなり濃い

このタルタルソースはかなり濃い味。これだけで食べるのは危険。

ボリュームあり

2段目に入る。再び2枚のパティが続く。ここまでくるとなかなかお腹がいっぱいになってくる。一気にかぶりつくことがどれだけヤバイことなのか気づいた。

固まったチーズ

一番下には固まったチーズが敷かれてる。マクドのバンズも悪くはないね。
最後にメガマックを十分堪能できたのはいい経験になった。次からもこうやって食べよう。

ごっつぁんです。
膝が…人生はきっと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。