東村山名物 [おみやげ]

贈り物

東村山名物「和菓子処 餅萬」のお土産をようやく手に入れた。

のし

お土産というより贈り物と言ったほうがいいようなたいそうな箱である。

高い

『だいじょぶだァー饅頭』、『だいじょぶだァーどら焼』、『だっふんだァーどら焼』の詰め合わせ。
これで\1,660-とお土産にしては高価なもの。

5個入り

まずは『だいじょぶだァー饅頭』から。

餡の違い

『だいじょぶだァー饅頭』は5個入りで、「だいじょぶだァー饅頭」3個と「だっふんだァー饅頭」2個が入っている。

ネタ

だいじょぶだァー

小倉

もちっとした饅頭をふたつに割ると、中には小倉餡が入っていた。

意味不明

だっふんだァー

この意味が不明。

薄味

こっちはうぐいす餡。甘さ控えめの上品なお味。

さらに

さらに、『だいじょぶだァーどら焼』に挑戦。

カステラ?

どちらかというとカステラ風の生地。

見えず

中に何が入っているのか見えない構造。

オーソドックス

オーソドックスな小倉餡のどら焼。生地がべたべたで手が汚れるのが難点。

続いて

続いて『だっふんだァーどら焼』。
この意味を知っている人がいたら教えてほしい。

焼印

焼印が違うのがひとつ。

臓物

そして餡が小倉からうぐいすに変わる。
味はそれほど変わらない。

もういらん

東村山名物制覇。うぐいす餡のどら焼は初めて食べた。やぱっり「どら焼」といえば、小倉餡があうと思う。
これだけ食べるとお腹いっぱい。ご馳走さんでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。