東京プチ旅行 [旅]

始発

京都駅にやってきた。6時まわるとこんなに明るい。

不審者

みどりの窓口横の券売機コーナーにいる不審者、動きが怪しい。

準備中

京都駅新幹線ホームは、まだ休息中の700系車両が上り下りともに停車していた。

2発目

6時14分発新大阪発東京行きのN700系「のぞみ100号」が始発電車。「のぞみ200号」は2発目。今回はエクスプレス早特で、EX-ICカードは使用できず。この辺のシステムはうまく機能していないように思える。

70%

6時20分発の「のぞみ200号」が12番ホームに入ってきた。乗車率は70%くらい。8時39分東京駅着で朝一番の会議に間に合うビジネスマンに好評の電車。

E席

14号車のE席に座る。結構埋まってるなぁ。E席は一番人気。昨日徹夜だったから東京まで爆睡予定。移動時間は貴重な睡眠時間。

晴天

名古屋駅に到着、太陽がまぶしいなぁ。今日の天気はよさそう。

残念

浜松に入ったら曇ってきて、静岡からは大雨。もしかして関東も雨降ってる?

小降り

東京駅から中央線で45分、国分寺駅から西武鉄道に乗り換える。東京都西部は小降りだった。横浜はかなりの大雨だったようで、雨が上がってよかったと思う。

さて、これから小平市を散策。また?
放送開始『和菓子処 餅萬』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。